【自社について】もともとは化粧ブラシのOEMを主に毛先の原料加工卸を70年以上行ってきました。2014年から自社ブランドの化粧ブラシを製造販売し始めましたが、なかなか海外への展開が開けません。自社Webサイトをはじめ、ポータルECサイトや、見本市などに少しずつ出展してはいるものの、販路開拓の状態が続いており、商談~成約までほとんど至っておりません。【強み】化粧ブラシの製品品質は時間をかけて手作業で仕上げていく為、量産は出来ない分、高品質な製品に仕上げており、価格は高めです。【課題】事業自体が小さいので、大きな予算や巨額の投資は困難です。日本語と英語ができる人員はいますが、人数が少なく、様々な業務を兼任しています。消耗品ですが、製品寿命が半年~5年と(使用頻度や管理で変わります)長いので、短期間でのリピート率は望めません。どのような形で海外展開をしていけばよろしいか、その可能性やアドバイスなど頂ければと思います。

【自社について】もともとはOEMを主に原料の加工卸を70年以上行ってきました。4年前から自社製品の製造販売も始めましたが、なかなか海外への展開が開けません。ポータルECサイトや、見本市などに出展しているものの、販路開拓の状態が続いており、商談~成約までほとんど至っておりません。【強み】
製品品質は時間をかけて手作業で仕上げていく為、量産は出来ない分、高品質な製品に仕上げています。

【課題】
事業自体が小さいので、大きな予算や巨額の投資は困難です。日本語と英語ができる人員はいますが、人数が少なく、様々な業務を兼任しています。

国内の展示会で、シンガポールの方数名に試食をしていただき一定の反応を得られたので、シンガポールへの梅(カリカリ梅)の輸出を検討しております。現地の方の味の好み、またスーパーや、コンビニ、または食材としての取り扱いがすでにあるのか調査をお願い致します。 またシンガポールを検討中ですが、進出国はまだ確定していません。他に需要のありそうな国はあるか、また、本製品の進出に際して法規制など注意の必要な国があるか、など幅広に情報・ご提案を頂きたいと考えています。

国内の展示会で、シンガポールの方数名に試食をしていただき一定の反応を得られたので、シンガポールへの梅(カリカリ梅)の輸出を検討しております。現地の方の味の好み、またスーパーや、コンビニ、または食材としての取り扱いがすでにあるのか調査をお願い致します。

またシンガポールを検討中ですが、進出国はまだ確定していません。他に需要のありそうな国はあるか、また、本製品の進出に際して法規制など注意の必要な国があるか、など幅広に情報・ご提案を頂きたいと考えています。

弊社はアロマ精油,樹液,植物(草花)から抽出液を素材とした害虫(鳥,獣)忌避材と純綿,綿布を特殊焼成し炭化綿(布)を研究開発,製造販売をしています。海外にも販売をしたいと思いますが当社に代わり販売支援をして頂く企業を探しています。

弊社はアロマ精油,樹液,植物(草花)から抽出液を素材とした害虫(鳥,獣)忌避材と純綿,綿布を特殊焼成し炭化綿(布)を研究開発,製造販売をしています。海外にも販売をしたいと思いますが当社に代わり販売支援をして頂く企業を探しています。

弊社の新商品京都の西陣織を使用したスマホケースの海外進出を検討中です。 インバウンド・観光客向けのお土産物等へ顧客層を設定してピンポイントで効率のよい営業を展開していきたいです。

弊社の新商品京都の西陣織を使用したスマホケースの海外進出を検討中です。
インバウンド・観光客向けのお土産物等へ顧客層を設定してピンポイントで効率のよい営業を展開していきたいです。