SWBSは(独)中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイトです。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 122
  • 登録イベント数 792
  • ブログ投稿数 1,434

株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパンの記事一覧

このページではSWBS登録企業が執筆したブログ記事を閲覧することができます。参考になった記事は気軽にイイネボタンを押してください。

英語の勉強(特にアプトプット)に役立つ本
友人で素晴らしい英語を書く日本人がいます。彼は敬虔なキリスト教徒で繰り返し聖書を読んでいます。それが秘訣ではないかと思い、私も繰り返して読むに堪える英語の本をずっと探していました。でもなかなか見つ...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2019-02-14 23:51:14
 ロゴ
6
海外からの投資を求める自治体への提案
ドバイ出張から戻ってきました。現地でよく見かけたのがDAMACというロゴ。何かな?と調べたらドバイを中心に中東やロンドンで急発展している不動産デベロッパーでした。帰りの飛行機の雑誌では、その経営者、Ali ...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2019-02-10 17:16:26
 ロゴ
3
オーガニック野菜後進国
農産物の海外輸出、欧米からは「オーガニック食品が欲しい」との要望が強くあります。日本の関係者に聞くと日本はオーガニック後進国だそうです。 その理由。 例えば、シソ(大葉)は非常に虫がつきやす...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2019-02-02 11:51:46
 ロゴ
3
米国大学の学費の高騰
大学のキャンパスを見るのが好きです。海外出張でも時間があって近くに大学があれば散歩して雰囲気を味わいます。個性があって楽しいです。 で、そんな中、聞いた話。 先日ラスベガスであった同い年の友人...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2019-01-27 17:12:17
 ロゴ
5
東京商工会議所 国際部での講演
中小企業が海外に製品を売るためには多くの課題があります。なかでも海外に信頼できる販売パートナーをどう探すか、そして海外取引に対応できる社内人材・体制をどうするかというのは大きな問題です。6月12日(火...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-05-17 14:13:18
 ロゴ
10
実践!商談、展示会で使える 「売れる英語」講座
弊社代表大澤裕著「売れる英語」から抜粋した、『実践!商談、展示会で使える「売れる英語」講座』が、アリババ株式会社様サイトにて始まりました。 海外商談で使える基本的な英語フレーズを紹介しています。 ...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-04-17 13:34:26
 ロゴ
6
食品を世界へ売り込むノウハウ
世界売上トップ3に入る 米国の大型倉庫型小売チェーン店、米国本社、元食品担当バイヤー、ハンツーンヒロコ氏に愛媛大学で日本食品の世界への売り込み方をお話しいただきました。 4月11日は同じ話をピンポイン...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-04-06 15:34:32
3
米国進出の第1歩
海外展示会への出展は、ゴールではありません。 北米の展示会に出展された企業様、現地にフォローアップをする人はいますか? せっかく名刺交換をしても、米国に連絡先がないと潜在顧客は電話をしてきません...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-03-28 14:13:31
6
【海外ビジネスの現場から】海外の販売代理店候補との交渉いろいろ
大阪のセンサー製造会社の技術担当 K 氏と米国のセールスレップを訪問した時のこと。自慢のセンサーを見せる K 氏に4人のアメリカ人からいろいろな技術的な質問が投げかけられます。しかし、この K 氏、答える前...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-03-14 15:17:09
 ロゴ
6
【海外ビジネスの現場から】和風テイストの製品づくりの注意点
ギフト製品などの消費財メーカー企業で、メイド・イン・ジャパンを非常に強く主張した製品を作られることがあります。製品やカタログに日本の感じを強く打ち出すのです。輸出相手国がアジアであれば、これは一つ...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-03-09 15:15:30
 ロゴ
14
食品輸出セミナー
大型会員制倉庫型小売店 米国本社元国際バイヤーを招き、食品輸出セミナーを開催します。 グローバル展開のために組織として必要なことは?世界で売れる食品に必要なことは?継続的、大量に売り込む、食品輸出...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-02-19 15:33:11
 ロゴ
7
成長の源泉:認識の変化
幕張の国際雑貨EXPO。 さっとみて驚いたのが「ペットの仏壇」。少し前にペットのダイエット食にびっくりしていたのですが、しかし、もはや当たり前のような気もしてきます。 ドラッカー「イノーベーションと...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-01-25 15:32:50
17
【海外ビジネスの現場から】価格から決めろ!「良いモノをつくれば売れる」とは限らない
日本企業は今まで、「良いモノを作る」という事に注力してきました。 良いモノ⇒売れる という考えからです。 グローバル化の進展にともなってこの考え方を変える必要があります。 高い品質・性能が軸になら...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-01-24 11:38:41
 ロゴ
10
【海外ビジネスセミナー】 知っておけば怖くない!海外ビジネスで起こり得るリスクの中身と対応策
ご興味のある方は、info2@ppmj.comまでご連絡ください。 セミナー詳細:https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=24795 中小企業の海外ビジネスはこの数年で大きく様変わりしました。 以前...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2018-01-15 13:34:48
 ロゴ
8
シアトル企業視察ツアー2
2017年11月26日ー30日、松山商工会議所の皆様とシアトル企業視察を行いました。コストコの国際部門担当者から、同社の海外戦略やサプライヤーになるための条件等のお話を伺いました。 弊社は、横浜、シアトルに...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2017-12-21 15:42:46
 ロゴ
9
シアトル企業視察ツアー
2017年11月26-30日、松山商工会議所の会員メンバー16名様とシアトルの企業を視察しました。ボーイングでは認証、及びサプライマネジメントの日本人担当者の方にお話しいただきました。ボーイングへの売り込み方に...
投稿者 : 株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン 更新日時 : 2017-12-21 15:33:35
8