海外展開に関する事例やノウハウ、レポートを掲載しております。

  • 登録企業数 637
  • 登録相談数 78
  • 登録イベント数 399
  • ブログ投稿数 435

海外展開の事例・ノウハウ

海外展開を進めている企業様の事例やそのノウハウをご紹介いたします。

カテゴリー
ノウハウ・Howto
レポート
事例
アーカイブ
2017年08月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年04月
【ノウハウ・Howto】 第5回 海外展示会活用のための実務知識(その3) – 出展品の選定と展示方法 –
アジア
北米
中南米
欧州・ロシア
中東
オセアニア
その他
海外マーケティング

本シリーズは全8回の構成になっています。
前回では、出展成果目標の設定方法と、出展目的の実現に最も相応しい海外展示会の探し方・選び方について紹介しました。今回は、出展目的に則した出展品の絞り込みや効果的な展示の仕方について紹介します。


04/102016
2016/04/10
【ノウハウ・Howto】 第4回 海外展示会活用のための実務知識(その2) – 参加の目的と展示会の選定 –
アジア
北米
中南米
欧州・ロシア
中東
オセアニア
その他
海外マーケティング

本シリーズは全8回の構成になっています。
前回は、出展に向けた「事前検討項目」の概要と「海外出展計画」の立て方について紹介しました。今回からは、実務知識として、出展目的に則した出展目標の設定方法と、目的の実現に最も相応しい展示会の探し方・選び方について紹介します。


04/102016
2016/04/10
【ノウハウ・Howto】 第3回 海外展示会活用のための実務知識(その1) – 海外展示会出展のための計画と準備の方法 –
アジア
北米
中南米
欧州・ロシア
中東
オセアニア
その他
海外マーケティング

本シリーズは全8回の構成になっています。前回までに、海外展示会の出展メリットはどこにあるのか、そのメリットを上手に活かす出展検討の進め方について紹介しました。今回は、海外出展にあたって検討すべき出展事業計画の内容と、出展決定後の出展計画の立て方について紹介します。


04/102016
2016/04/10
【ノウハウ・Howto】 第2回 海外展示会への出展検討の進め方
アジア
北米
中南米
欧州・ロシア
中東
オセアニア
その他
海外マーケティング

本シリーズは全8回の構成になっています。今回は、海外展示会に出展するにあたり、出展検討の進め方をご紹介します。海外販路開拓のファーストステップ|企業が、事業戦略として海外に活路を求めるとき、商品の輸出入のほか、海外企業との業務提携や合弁事業、直接投資など様々な選択肢があります。しかし、これらは、一朝一夕にできるものではなく、相当の準備と企業リスク対策を必要とします。中小企業にとっては、その企業規模から、海外への事業展開は言ってみれば、社運をかけて取り組む事業であり、慎重な取り組みが求められます。


04/102016
2016/04/10
【ノウハウ・Howto】 第1回 海外展示会出展のメリットと活用のポイント
アジア
北米
中南米
欧州・ロシア
中東
オセアニア
その他
海外マーケティング

本シリーズは全8回の構成になっています。今回は、海外展示会に参加するにあたり、どのような効果が期待され、メリットはどこにあるのかについて、ご紹介します。海外展示会出展のメリット|新しい製品(商品)や技術・サービスを開発した際に、消費者やバイヤーの反応を確認する手法として、国内展示会に出展し、会場で直接確認することがあります。自社製品等を海外に販路開拓する場合でも基本は同じで、自社の製品(商品)の特徴などを積極的にPRして今後の商談につなげるために、海外展示会に参加することも有効な手段です。


04/102016
2016/04/10