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SWBSトップ > イベント・セミナー情報 > 【5月18日(金)東京】 販路拡大!「大活用セミナー」国内・越境・クリエイティブ・システム。全部話します!

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【5月18日(金)東京】 販路拡大!「大活用セミナー」国内・越境・クリエイティブ・システム。全部話します! (株式会社BENLY)

開催日:2018年5月18日  1330
会場 :テモナ株式会社 セミナールーム
主催 :テモナ株式会社 株式会社BENLY 株式会社シンフィールド トゥルーコンサルティング株式会社
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このイベントは開催終了いたしました

開催概要

通信販売で成功するために一番大切なことは、リアル店舗と同じサービスを通販で実践し提供することです

① 売れるビジネスモデルの理解
② 通販向けの商品開発
③ 信頼ができる広告代理店
④ 売れるクリエイティブの制作
⑤ 特別感を演出できるお客様管理システム

この①~⑤のどれを欠いても成功はできません

たとえば、貴方は貴方のお店で「年間一番買ってくれている人の名前」を直ぐに「〇〇さんです」と、言えますか?言えないのはどうしてですか?

昨今の通販市場はCPO(新規顧客獲得単価)が高騰し、どんな媒体に出稿してもなかなか継続的に商品をお買い上げ頂くお客様の獲得は難しいもの。しかし、それは「モノを買って頂く」という商売の本質を忘れてしまい、モノを売るという「作業」になってしまったからです

どのように、自社ビジネスを創り上げればよいのか、どのように人を集めればよいのか、どのようにお客様と接すればいいのか。私たち講師陣が持っている知見の全てを、惜しみなくお伝えします

■講師紹介■

□藤原 洋平(ふじわら ようへい)
株式会社シンフィールド
マンガマーケティング事業部 事業部長

1985年4月20日生まれ

採用コンサルティング会社にて名古屋、大阪、山梨の統括責任者として従事。

採用とマンガの親和性の高さに可能性を感じ2014年シンフィールドにジョイン。
採用×マンガの専門部署を立ち上げ、現在はマンガマーケティング部全体を統括する。
なお「マンガマーケティング」はシンフィールドの登録商標である。
◆執筆
日経BP社運営 ITPROマーケティング マンガマーケティングの知られざる実力
週間アクセス数1位3回獲得
日経BP社発刊 BtoBマーケティングの基本  第2章マンガマーケティング P133-145
◆好きな漫画 稲中卓球部、特攻の拓、ダイの大冒険
講演内容
マンガマーケティングって⁉
マンガと広告の親和性について
ランディングページに漫画を配置!その効果とは?
マンガマーケティング成功実績
マンガ制作のポイント

□師橋淳一(もろはしじゅんいち)
株式会社BENLY 取締役
大学4年生の時に飲食(ケータリングカフェ)起業を行い、卒業後GMOインターネット法人営業統括本部に入社、佐川急便との合弁企業に転籍、ECパッケージの法人営業経験を積む。

一元管理ソフト、SEO、ウェブ制作、物流など ECに関わる様々なEC系サービスの販売経験を積んだ後、GMOメイクショップ株式会社で西日本支社立ち上げ経験、代理店部署立ち上げの経験を積む。

フリーで7社の顧問・アドバイザーを行なった後、株式会社BENLYの取締役に就任、新規事業として海外配送事業BEX STOCK AIR/BEX AIRの立て付け、外国人ライターが日本の情報を発信するウェブマガジンLiiiFEのプロデュース、福岡の制作チームTONY BASEの合併等に従事。

通算登壇履歴は60回を超える、 2018年春より講演活動も2年ぶりに再始動。
講演内容
これだけは押さえておくと話になる越境EC 物流のお話
創業4年、通算4,000社の海外展開から見る越境ECのトレンド
1から10まである越境ECの成長の話
ウェブにもまだ出てない私たちが知る越境EC事例

BENLY流越境EC攻略方法

□石鍋 翔(いしなべ しょう)
トゥルーコンサルティング株式会社
執行役員 ダイレクトマーケティング事業部 部長
食品メーカーや趣味・嗜好型商材メーカー、健康食品・コスメなどの単品通販など 様々な業種のコンサルティングの成功実績がある。
特に食品メーカーのWEB・紙を活用した通販ビジネス、オフラインを活用した 業績アップが得意。
「事業規模や企業それぞれの商品に適した、効率の良い即時業績アップ」がモットーに、 通販ビジネスにおける適正チャネルの選定と数字でわかる業績アップを実現している。

食品業界のコンサルティング実績 100社以上。
月商300万から月商10億円までECおよびDM・カタログ通販の戦略・マーケティング支援を実施。
講演内容
食品業界お取り寄せ通販市場はこうなる!
日本のDM&インターネット通販の市場動向を知る
トップシェアをとっている企業の特徴
食品業界 お取り寄せ通販でトップシェアを獲得する戦略
ネット通販で日本一になるための戦略<自社、モール>
DMカタログ通販で日本一になるための戦略<新聞、ラジオ>
収益の根源!リピート購入の実際
講師紹介

□青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)
テモナ株式会社
執行役員 CMO
パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。

2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。

同時に、テモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持
講演内容
通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

募集対象

海外展開に興味があるEC(インターネット通販展開をされている)事業者様

参加費用

無料

当日のスケジュール

時間割 13:30 開場
14:00 セミナースタート
14:05 名刺交換会
14:10 第1部
藤原 洋平(ふじわら ようへい)
株式会社シンフィールド

15:10 第2部
師橋淳一(もろはしじゅんいち)
株式会社BENLY 取締役

16:10 第3部
石鍋 翔(いしなべ しょう)
トゥルーコンサルティング株式会社

17:10 第4部
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)
テモナ株式会社

会場

テモナ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9階

対象国

中国 香港 台湾 韓国 インド バングラディシュ シンガポール マレーシア インドネシア タイ カンボジア ベトナム ミャンマー フィリピン ラオス スリランカ ブルネイ その他(アジア) 米国 カナダ イギリス フランス ドイツ その他(欧州) 中東 オーストラリア ニュージーランド その他(オセアニア) その他 

主催者


株式会社BENLY