全国の海外展開イベント情報を掲載。掲載希望も随時受け付けております(無料)。ご関心の方はお問い合わせください。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 122
  • 登録イベント数 792
  • ブログ投稿数 1,434
SWBSトップ > イベント・セミナー情報 > 【海外ビジネスサロンセミナー】日本のものづくりの「海外販路開拓」とは?

1/11970

【海外ビジネスサロンセミナー】日本のものづくりの「海外販路開拓」とは? (株式会社Resorz)

開催日:2019年2月14日  15:30~17:00
会場 :DIGIMA BASE
主催 :株式会社Resorz
6
このイベントは開催終了いたしました

開催概要

今回のテーマは、「日本のものづくりの海外進出事例」です。
https://www.digima-japan.com/seminar/salon_2_14/

【セミナー概要】
「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出の相談を13,000件以上受けてきました。
その中で見えてきたこと、それは『海外ビジネスの成功に必要なのは優良な「情報」と「ネットワーク」である』ということです。「海外ビジネスサロン」では、海外ビジネスの専門家や進出成功企業による「海外ビジネスの生の情報」に触れ、学び、そして繋がれる機会を提供いたします。

今回のテーマは、「日本のものづくりの海外進出事例」です。現在、海外ビジネスのトレンドは「インバウンドからのアウトバウンド」となっています。つまり、訪日観光客の増加により、自社製品・サービスのニーズに気づき、それを海外へと拡販していこうという流れが加速しているのです。

そうした中でのキーワードは「日本っぽさ」。ハンドメイド(少量生産品)、伝統工芸品などの海外展開の成功事例が増加しています。

しかし、成功する企業もあれば、なかなか上手く行かない企業があるのも事実。そこで、本セミナーでは、その成功のエッセンスを、職人や作家の事業支援を手がけ、「”Maide in Japan”を世界に」を標榜する株式会社Daigomi代表・山口利浩氏をお招きし、日本のものづくりの「海外販路開拓」についてお話しいただきます。実例を交え、成功のエッセンスを抽出する実践的セミナーです。是非、奮ってご参加ください。

【講演者】
株式会社Daigomi 代表 山口 利浩

海外ビジネスサロンへのお申込み/お問い合わせは下記まで。
salon@digima-japan.com / 0120-979-938

募集対象

・海外ビジネスを行っている企業の担当者の方
・これから海外ビジネスを考えている方
・「世界を知り、日本を考えられる」ハイブリッドな人材を目指す方

参加費用

3,000円(海外ビジネスサロン会員無料)

当日のスケジュール

15:00〜 受付開始
15:30〜16:30 日本のものづくりの「海外販路開拓」とは?
16:30〜17:00 ネットワーキング

会場

DIGIMA BASE
東京都新宿区市谷八幡町2-1大手町建物市ヶ谷ビル3階(JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ヶ谷駅より徒歩2分)

対象国

中国 香港 台湾 韓国 インド バングラディシュ シンガポール マレーシア インドネシア タイ カンボジア ベトナム ミャンマー フィリピン ラオス スリランカ ブルネイ その他(アジア) 米国 カナダ 

主催者


株式会社Resorz