SWBSは(独)中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイトです。

  • 登録企業数 581
  • 登録相談数 62
  • 登録イベント数 283
  • ブログ投稿数 238
このウィンドウは当サイトを始めて訪問された方に表示しております
close

独立行政法人中小企業基盤整備機構 SWBS運営事務局の海外展開ブログ


バンコクの日本食フードコートを訪問してまいりました。

2017年7月13日 16:13   13

こんにちは。毎日暑いですね。いよいよ夏本番といったところでしょうか。さて、先日タイに出張に行って参りましたが、現地で時間が取れたので、バンコク伊勢丹にある日本食のフードコート「88食堂NIPPON」へお邪魔しました。この「88食堂NIPPON」、SWBS登録企業の1社である株式会社epoc様が運営されております。こちらではただ場所を提供するだけでなく、ローカライズのサポートから現地スタッフの用意、日々の運営までされており、各出店者は日本にいながら海外に店舗を構えることができているとのことです。今後は敷地の一角で物販なども検討しており、単なるフードコートではなく日本の食とバンコクを繋ぐプラットフォームを目指しているとのことでした。こうした支援があると飲食関係の企業様の海外展開もとてもしやすそうですね!

今回の訪問では「88食堂NIPPON」を運営されている、株式会社epocの佐藤信之社長からお話を伺いました。佐藤社長はタイの他にも台湾、シンガポール、ミャンマー、インドネシア等への出店支援実績も有している、外食産業の海外進出支援のエキスパートです。8月2日のSWBS海外ビジネス総合展では14:15~「飲食店の海外進出、日本食材の輸出の可能性と留意点」というタイトルでご講演いただける予定です。海外に関心のある飲食店経営者の皆様、生産者の皆様、参考となる情報がきっと聞けると思います!ご都合よろしければ是非会場へ足をお運びください!(事前予約制なし、当日先着限定30名のセミナーです。)


 
SWBSには佐藤社長のような「架け橋的存在」の方がたくさんいらっしゃいます。海外展開を一人で難しく考えすぎず、是非どんどん相談してください。8月2日のイベントもご来場お待ちしております!

おまけ写真 相変わらずバンコクの交通量は凄いですね。。

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 13
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。