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【海外展開コンサルティング事例】香港|アジア最大級の食品総合見本市「Food expo」に出展

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2017年7月30日 18:09   5

本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、これまでに支援した企業の事例の中から、皆様の海外進出の参考になるような事例をご紹介させて頂きます。

TENKAIのサービス内容・過去事例、過去のコラム等は以下のリンクよりご覧になれます。

TENKAI:https://www.ten-kai.jp/
TENKAIの事例:https://www.ten-kai.jp/case/
TENKAIコラム:https://www.ten-kai.jp/column/

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香港|アジア最大級の食品総合見本市「Food expo」に出展
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本事例は、アジア最大級の総合見本市「Food expo」に展示出展&販路開拓支援を行った事例です。

▽展示会概要
日 時:2016年8 月11 日~15日(5日間)
会場名:HongKong Convension & xhibision center (HKCEC)
テーマ:食品総合見本市 (飲料、スナック&菓子、缶詰、冷凍&加工食品、乳製品、果物、野菜他多数)
訪問バイヤー数:20,717人(うち海外から8,720人、62か国)
出品サプライヤー数:1,391社(うち海外から981社、25か国)

▽事例概要
本事例は、アジア最大級の総合見本市「Food expo」に展示出展&販路開拓支援を行った事例です。

今回はTrade Hall(B to B)とPublic Hall(B to C)へ1ブースずつ出展し、福岡県ならびに京都府の酒造メーカーの日本酒、梅酒、その他リキュールの展示、試飲、即売および商談を支援しました。Trade Hall(B to B)はジェトロの制度を利用し、ジェトロパビリオン内での出展。商談をメインとするTrade Hall(B to B)では期間中にその場で3件の注文がはいり、また3日間合計では100枚程度のバイヤー名刺を入手し、Food expo終了後もフォロー営業を行っており継続商談中です。一般消費者への即売をメインとするPublic Hall(B to C)では5日間で49万人の来場者を記録する賑わいを見せていました。

【続きはこちら】
↓ ↓ ↓
https://www.ten-kai.jp/case/c022/

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