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ティクーンジャパン株式会社の海外展開ブログ


ティクーンが意味する「現地化」とは?ー徹底的な現地化が成功への鍵

2017年8月8日 12:13   17

弊社の越境ECプラットフォームは徹底的な現地化を特徴としていますが、
現地化とは具体的にどのようなことでしょうか?

現地化といっても○○が現地の方法であれば現地化できている、といったような明確な基準はなく、
企業ごとに意味合いが少し異なることも見受けられます。

今回は弊社が考える現地化についてお話させて頂きます。

①現地の他サイトと同様のコンテンツ構成
-自然な現地語を使用

②現地で一般的に使われている決済方法を利用できる
-現地の決済会社と弊社の現地法人が契約

③現地で一般的に使われている配送会社を利用できる
-現地の配送会社と弊社の現地法人が契約

④現地の言語でカスタマーサービスが行われる
-利用社でネイティブスピーカーを雇用

⑤現地の電話番号を使用
-インターネット電話を使用

⑥現地の住所を使用
-弊社の現地法人の住所を表記

⑦現地の住所に不良品などを返品できる
-お客様は商品を国内に送るだけで済む

⑧現地の検索サイトにリスティング広告を出せる
-現地法人が無いとリスティング広告を出せない国もあります

このように一から十まで全てを現地化させることが、ティクーン式の現地化です。

お客様がサイトを訪問した際、実は海外の会社が運営しているとは気付かないレベルまで徹底的に現地化します。

またお客様にとっては現地と全く同じシステムで海外の商品を購入できるので
とても便利であり、サイトへの信頼感もアップします。

ティクーン式の現地化は10年を越える実績から導いた成功の方式です。

越境ECのサポートはぜひ弊社にお任せ下さい。

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※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。