SWBSは(独)中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイトです。

  • 登録企業数 649
  • 登録相談数 83
  • 登録イベント数 424
  • ブログ投稿数 466
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 中国人は日本で何を買っているのか~百貨店編~

福榮産業(株)の海外展開ブログ


中国人は日本で何を買っているのか~百貨店編~

海外現地事情

2017年9月20日 10:08   5

前回につづき来日した中国スタッフの買い物の様子、百貨店編です。

買い物リストを手に百貨店の化粧品フロアを回り
5,6店舗で購入しました。
さらに高級美容器具も購入。

化粧品フロアは平日にもかかわらず混み合っていました。
お客さんのほとんどが外国人観光客でした。
また中国人の店員さんも各フロアにいて、対応してくれました。

観光客向けサービスが充実していました。
指定の金額を超えた買い物をすると割引が受けられるカードや、中国のSNSを使った割引もありました。
免税カウンターは常に列ができていました。

☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆

福榮産業ではOEM製品を受注、生産しています。
お見積もり、ご相談お気軽にどうぞ!
http://www.fukueisangyo.co.jp/

福榮産業HP     http://fukuei.jp/index.html
中国工場紹介サイト  https://www.cf-navi.fukueisangyo.co.jp/

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 5
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
2.5次元舞台~舞台セット~
引き続き2.5次元舞台展の様子をご紹介します。 実際に「刀剣乱舞」で使用された舞台セットの展示があ...
ロゴ
PVCのナゼ~外観・梨地~
一般的にPVC(塩ビ)には、「透明」「梨地」が有ります。 今回、梨地について、少々ご説明させて下さ...
ロゴ
2.5次元舞台~衣装のこだわり~
11月6日から11月12日まで原宿で2.5次元舞台展が開催されていました。 展示内容は、2.5次元舞台を企画す...
ロゴ
PVCのナゼ~外観・透明~
引き続きPVC(塩ビ)の外観についてご紹介します。 「透明」意味・・・物体の反対側や内側が透けて見...
ロゴ
生産現場とお客様をつなぐ
今年も昨年に引き続き、サンシェードの生産をしました。 商品を生産する前段階、工場からお客様に提...
ロゴ
2.5次元舞台~臨場感の理由~
2.5次元舞台の魅力の1つが原作の世界観を目の前に、生で感じられることです。 映像や音や舞台装置で...