SWBSは(独)中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイトです。

  • 登録企業数 649
  • 登録相談数 83
  • 登録イベント数 424
  • ブログ投稿数 466
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 在日インドネシア人対象のフットサル大会を主催しました!

株式会社ウニードスの海外展開ブログ


在日インドネシア人対象のフットサル大会を主催しました!

海外現地事情

2017年10月8日 14:45   16

こんにちは!
SWBS様ではじめてブログを投稿させていただきます。

海外送金サービスのキョウダイレミッタンスをご提供しております
株式会社ウニードス、広報担当の山崎です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

今回は、
日ごろ、当社をご利用いただいている在日インドネシア人の方々を対象にしたフットサル大会を先月24日に主催させていただきましたので、そのご報告をさせていただきます!

今回の開催地は神奈川県でした。
関東地方を中心に、遠くは静岡県から、16チーム、約100人のインドネシア人が参加してくれました。参加してくれたのは、平日は、農業、漁業、機械加工や建設現場などで技能実習生として、日本の優れた技術をOJTで学んでいる、元気いっぱい、働き盛りで、フットサルが大好きな20代の若者たちです。

白熱した試合があちらこちらで繰り広げられ、
皆さん、怪我なく、一日を楽しんで頂けたようです。

すっきりした気分で、また明日から、技能実習に励んでくださいね。

当日の動画
https://www.facebook.com/kyodaindonesia/videos/1498791836875795/

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 16
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

画像
国際人財活用ネットワーク交流会
関西を代表する留学生向けの専門学校、日本語学校の学校法人 エール学園が14日、マイドームおおさかで...
画像
キリスト教徒のインドネシア人のクリスマスイベントが大阪で開催されました!
インドネシアは、世界最大のイスラム教の国ですが、 キリスト教徒もスラウェシや北スマトラを中心に...
画像
ベトナム人留学生らが岡山でベトナムフェスティバルを開催しました!
VYSA OKAYAMA(在日ベトナム学生青年協会岡山支部)が26日、岡山大学津島キャンパスの大学会館で、Vietn...
画像
アフリカ進出をお考えならば、ABEイニシアティブに注目すべきです!
ABEイニシアティブをご存知でしょうか? ABEイニシアティブ (https://www.jica.go.jp/africahi...
画像
このMATSURIは、どこのお祭りか分かりますか?
11月4日に、第26回MATSURIが開催されました。 どこで開催されたお祭りか、お分かりになりますか...
画像
イで人気のイスラム教のImamのHannan Attaki氏が来日しています。
インドネシアで人気のイスラム教のImamであるHannan Attaki氏が来日しています。 https://www.youtub...