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TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)の海外展開ブログ


海外進出は、現地の経済や嗜好を意識することが大切!

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2017年12月20日 16:02   5

本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイントや、ここだけの話をご紹介するコラムの中からおすすめの記事をご紹介します。

今回のキーワード:「戦略」「プロモーション」「テスト販売」「売れる」
皆様の海外の参考にしていただけたら幸いです。

TENKAIのサービス内容・過去事例、過去のコラム等は以下のリンク
よりご覧になれます。

TENKAI:https://www.ten-kai.jp/
TENKAIコラム:hhttps://www.ten-kai.jp/column/

■海外進出は、現地の経済や嗜好を意識することが大切!

▽日本で売れたものを、アジアにそのまま持ち込むと失敗する!?

日本国内での自社商品の売れ行きがよく、外国人観光客にも認知されてくると、海外で勝負したくなるのは当然のことです。海外進出を検討している企業の多くは、実際に売れ行きも好調で、商品にも絶対の自信を持っています。しかし、自信を持って進出したにもかかわらず、撤退を余儀なくされるケースも多いのです。「いいものだから売れる」というのは、半分は合っていますが、半分は間違っているといえます。では、その間違っている部分とは何なのでしょうか。

いくら優れた商品でも、現地の人の好みや経済状態などを考えずに、日本で売れたものをそのまま持ち込もうとすると、高い確率で失敗します。例えば化粧品の場合、日本ではカジュアルな商品が、物価の違いから中国やベトナムなどアジアの国々では『高級品』になってしまいます。

【続きはこちら】
↓ ↓ ↓
https://www.ten-kai.jp/column/column43/

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