海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 718
  • 登録相談数 109
  • 登録イベント数 651
  • ブログ投稿数 1,077
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 成長の源泉:認識の変化

株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパンの海外展開ブログ


成長の源泉:認識の変化

イベント情報(告知 / 報告)
市場調査・現地調査
コンサルティング
展示会
販路開拓
営業支援
中国
香港
台湾
韓国
インド
バングラディシュ
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
フィリピン
ラオス
スリランカ
ブルネイ
その他(アジア)
米国
カナダ
メキシコ
ペルー
チリ
その他(中南米)
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)
オーストラリア
ニュージーランド
その他(オセアニア)

2018年1月25日 15:32   16

幕張の国際雑貨EXPO。
さっとみて驚いたのが「ペットの仏壇」。少し前にペットのダイエット食にびっくりしていたのですが、しかし、もはや当たり前のような気もしてきます。

ドラッカー「イノーベーションと起業家精神」にイノーベーションの源泉として「認識の変化」がありました。

まさにペットに対する「認識が変化した」ことが、世界的なペット市場拡大の要因なんでしょう。この会社は木工屋だったとのこと。目のつけどころがシャープなのに感心しました。

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 16
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
東京商工会議所 国際部での講演
中小企業が海外に製品を売るためには多くの課題があります。なかでも海外に信頼できる販売パートナーを...
ロゴ
実践!商談、展示会で使える 「売れる英語」講座
弊社代表大澤裕著「売れる英語」から抜粋した、『実践!商談、展示会で使える「売れる英語」講座』が、...
画像
食品を世界へ売り込むノウハウ
世界売上トップ3に入る 米国の大型倉庫型小売チェーン店、米国本社、元食品担当バイヤー、ハンツーンヒ...
画像
米国進出の第1歩
海外展示会への出展は、ゴールではありません。 北米の展示会に出展された企業様、現地にフォローアッ...
ロゴ
【海外ビジネスの現場から】海外の販売代理店候補との交渉いろいろ
大阪のセンサー製造会社の技術担当 K 氏と米国のセールスレップを訪問した時のこと。自慢のセンサーを見...
ロゴ
【海外ビジネスの現場から】和風テイストの製品づくりの注意点
ギフト製品などの消費財メーカー企業で、メイド・イン・ジャパンを非常に強く主張した製品を作られるこ...