海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 725
  • 登録相談数 94
  • 登録イベント数 589
  • ブログ投稿数 873
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > カーニバル!カーニバル!(肉に感謝する日ではない)

合同会社トロの海外展開ブログ


カーニバル!カーニバル!(肉に感謝する日ではない)

海外現地事情
市場調査・現地調査
海外出張
コンサルティング
展示会
販路開拓
メキシコ
ペルー
チリ
その他(中南米)
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)

2018年2月2日 12:24   7

カーニバルシーズンの到来です!
今年は2月3日から11日がヴェネツィアの仮面コンテスト、2月9日から12日がリオです。

カーニバルの由来は諸説ありますが、キリスト教復活祭(イースター)前約40日が節制期間(肉断ち)なので、肉の食い溜めをしよう! という行事のようです。肉の食べ放題、ということでしょうか。
カーニバルでは揚げたお菓子を食べる習慣もあるようです。西洋の揚げた菓子と言えばドーナツをまず思い浮かべますが、他にもいろいろな種類があるようです。お国柄、地方柄が出ていて、それらを食べ比べるのも面白いですね。

そんなカーニバル前にドイツに行ってきます。本当は10日前後から行くつもりだったのですが、カーニバルの時期だからあかん、と言われてしまいました。日本に例えると8月前半の夏祭りの時期に出張に行くぞ、と言われるようなものでしょうか。それはあかんですね。

イタリア政府観光局のヴェネツィア・カーニバル2018情報
http://visitaly.jp/carnevale-venezia-2018.html
(お能とか、ライダー!とか、レスラーとか、いるのでしょうか?)

では。

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 7
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
今年もラマダンが・・・(5月16日頃~6月14日頃) *売掛金回収の催促を!
間もなくイスラム圏ではラマダンに入ります。今年は5月16日頃から6月14日頃がラマダンのようです。 ご...
画像
Free を訳すと「無料」じゃないの? → 「免費」です
日本人は漢字を日常的に使用していますが、漢字圏の国々で日本的な漢字を使うと「意味不明???」なこ...
ロゴ
4月30日満月の夜、木星と接近(ただし、北極近くは見られません)
4月の満月をピンクムーンと呼ぶそうですが、今年は4月30日夜に見られます(月がピンクになるわけではな...
画像
ジェトロ新輸出大国エキスパート業務委託先法人として採択
2018年度のジェトロ新輸出大国エキスパート業務(機械・環境分野)(スポット型)委託先法人として採択...
ロゴ
シリコンバレー発 今熱いのはレンタル電動スクーター!(電動自転車もあり)
自動運転車、カーシェアリング。これらの話題を聞かぬ日はありません。 そこに、ちょっと待って! と...
画像
4月中旬、またお正月(タイ、ミャンマー、カンボジア、ラオス)
4月8日は花祭り(お釈迦様の誕生日)、そして上座部仏教が主流を占めるインドシナ半島の国々に新年がや...