海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 718
  • 登録相談数 109
  • 登録イベント数 654
  • ブログ投稿数 1,082
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > カーニバル!カーニバル!(肉に感謝する日ではない)

合同会社トロの海外展開ブログ


カーニバル!カーニバル!(肉に感謝する日ではない)

海外現地事情
市場調査・現地調査
海外出張
コンサルティング
展示会
販路開拓
メキシコ
ペルー
チリ
その他(中南米)
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)

2018年2月2日 12:24   7

カーニバルシーズンの到来です!
今年は2月3日から11日がヴェネツィアの仮面コンテスト、2月9日から12日がリオです。

カーニバルの由来は諸説ありますが、キリスト教復活祭(イースター)前約40日が節制期間(肉断ち)なので、肉の食い溜めをしよう! という行事のようです。肉の食べ放題、ということでしょうか。
カーニバルでは揚げたお菓子を食べる習慣もあるようです。西洋の揚げた菓子と言えばドーナツをまず思い浮かべますが、他にもいろいろな種類があるようです。お国柄、地方柄が出ていて、それらを食べ比べるのも面白いですね。

そんなカーニバル前にドイツに行ってきます。本当は10日前後から行くつもりだったのですが、カーニバルの時期だからあかん、と言われてしまいました。日本に例えると8月前半の夏祭りの時期に出張に行くぞ、と言われるようなものでしょうか。それはあかんですね。

イタリア政府観光局のヴェネツィア・カーニバル2018情報
http://visitaly.jp/carnevale-venezia-2018.html
(お能とか、ライダー!とか、レスラーとか、いるのでしょうか?)

では。

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 7
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
TPP11発効カウントダウン! 発効後の準備はできていますか?
TPP11、一体いつ発効するのでしょうか? 2018年7月現在で、メキシコ、日本、シンガポールの3か国が批准...
画像
展示会ブースは何色が目を引く?
ブースのデザインやレイアウトに趣向を凝らすことは当然ですが、人の錯覚を利用することも大切です。 ...
ロゴ
こんなに暑いのに暦では8月7日(火)から秋
暑中お見舞い申し上げます という挨拶が使えるのも8月6日(月)まで。7日が立秋ゆえ、それ以降は残暑見...
ロゴ
大阪すっきゃねん(好きです)*インバウンド客はどの都道府県に行くのか?
日本に来るインバウンド客数のトップ4は不動の?東アジア4か国・地域ですが、彼らが実際に訪れた都道府...
ロゴ
2018上半期インバウンド客数、1,589万人(前年同期比+15.6%)
暑い7月!(23日は大暑!) こんな暑い日本に外国人は遊びに、そして仕事に来ます。 2018年上半期のイ...
画像
満月と火星接近まであと1週間(27-28日) 北極圏以外OK!
火星の大接近(31日)まであと10日! でもその前に満月と火星の接近(27-28日)、そして早朝の皆既月...