海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 714
  • 登録相談数 116
  • 登録イベント数 705
  • ブログ投稿数 1,218
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > ドイツのカーシェアリング(ミュンヘンでミライに乗る)

合同会社トロの海外展開ブログ


ドイツのカーシェアリング(ミュンヘンでミライに乗る)

海外現地事情
市場調査・現地調査
海外出張
展示会
販路開拓
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)

2018年2月12日 15:35   16

ドイツのカーシェアリングは、ベルリン、ハンブルグ、ミュンヘン、ライプチヒなどで体験できます。南部バイエルン州のミュンヘンで燃料電池車トヨタミライに乗車しました。
燃料電池と言っても「電池」ではなく、水素を酸素と化学反応させて発生した電気で走る、広い意味でのEV車です。走りは発進時に最大トルクを発揮するモーターならではの鋭い出足で、ミュンヘンの街中をすいすい走ります。ただドライバーは、ちょっと英語が苦手のようでした。

利用したサービスはClever Shuttleという企業のサービスで、ドイツ鉄道やダイムラー(メルセデスベンツです)がパートナーです。今回の車両はトヨタミライとアウディの2台でした。

ドイツで街中の移動を、という時には使えそうなサービスですね。
Clever Shuttle http://clevershuttle.org/en/home/

では。

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 16
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
TPP11、批准4か国目はオーストラリア!
10月17日に同国議会がTPP11(CPTPP)を批准しました。あと2か国の批准でいよいよTPP11が発効します(6か...
ロゴ
大胆予想! TPP11は2019年1月、日EU-FTAは2019年2月1日に発効!(か?)
大胆予想です。もちろん政治がらみの話、しかも外国政府・議会もからむ話ゆえ、この通りに発効するかど...
ロゴ
多発するレンタル電動スクーターの事故 ~便利さとリスクのトレードオフ~
米国西海岸を中心に急成長しているレンタル電動スクーター。ところが利用者急増に伴って事故も増加して...
ロゴ
2019年以降、世界でこんなイノベーションが起こる!?
・いくつかの国で自動運転車が禁止される ・ゴミ収集車が自動運転化する ・スマホ画面が折り畳み式に...
ロゴ
アマゾンの賃金は非難されることなのか?(今でも小売大手他社より高い)
アマゾンが最低賃金(時給)を15ドルに上げる発表を行いました。従業員を低賃金で酷使していると非難さ...
ロゴ
バンコクに6千人収容の劇場、ついにオープン(2022年)
NBAの人気チームLA Lakersの本拠地Staples CenterやLondonのO2 Arenaなど娯楽施設を運営する米AEG社が、...