海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 122
  • 登録イベント数 792
  • ブログ投稿数 1,434
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 海外進出も「顧客の囲い込み」で差をつける!~東南アジアで本格的なポイントカードの時代が来る!?~

TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)の海外展開ブログ


海外進出も「顧客の囲い込み」で差をつける!~東南アジアで本格的なポイントカードの時代が来る!?~

市場調査・現地調査
コンサルティング
計画策定
広告・PR
中国
香港
台湾
韓国
インド
バングラディシュ
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
フィリピン
ラオス
スリランカ
ブルネイ
その他(アジア)

2018年5月1日 15:13   6

本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイントや、ここだけの話をご紹介するコラムの中からおすすめの記事をご紹介します。

今回のキーワード:「アジア」「戦略」「ロイヤルカスタマー」「ポイントカード」
皆様の海外の参考にしていただけたら幸いです。

TENKAIのサービス内容・過去事例、過去のコラム等は以下のリンク
よりご覧になれます。

TENKAI:https://www.ten-kai.jp/
TENKAIコラム:hhttps://www.ten-kai.jp/column/

■海外進出も「顧客の囲い込み」で差をつける!~東南アジアで本格的なポイントカードの時代が来る!?~

▽海外進出には欠かせない!ロイヤルカスタマーの育成方法と成功事例

物があふれているいま、市場は飽和状態です。そのため、どの企業も「顧客の囲い込み」に力を入れているのはご存じのとおり。企業や商品のファンになってもらう、あるいは、何度も来店してくれるリピーターになってもらうことは、最重要課題です。

商品や店のアピールには、顧客の動向分析が必要ですが、お店に来てもらうためには、自社のポイントカードを発行し、ポイント還元でリピート客を増やす方法が日本では定着しています。このポイントカードのシステムは、単にポイント目当てのお客様にリピートしていただけるだけでなく、個人情報や買い物履歴が入手できることで顧客データ分析を可能にします。さらにプリペイドカード兼用型のポイントカードの場合、リピートが増えるだけでなく、客単価も上がることがこれまでのデータでわかっており、収益面でも非常に有効です。ポイントカードは、デジタル時代の究極の囲い込みといえるでしょう。

【続きはこちら】
 ↓ ↓ ↓
https://www.ten-kai.jp/column/column46/

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 6
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
海外のホテル・レストランで、日本のITシステムの需要が高まる!
本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイン...
ロゴ
日系IT企業の注目を集める、ベトナムのITエンジニア
本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイン...
ロゴ
外国人労働者の受け入れ拡大を見据え、ベトナムの人材に注目集まる!
本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイン...
ロゴ
海外展開で押さえておきたいネーミング(商品名)の重要性
本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイン...
ロゴ
物価の安いアジアの国々で、高価な日本の商品を売る対策とは?
本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイン...
ロゴ
日本で製造、海外で販売! 新時代のOEMとは?
本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイン...

著者


TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)


最新の記事

海外のホテル・レストランで、日本のITシステムの需要が高まる!

日系IT企業の注目を集める、ベトナムのITエンジニア

外国人労働者の受け入れ拡大を見据え、ベトナムの人材に注目集まる!

海外展開で押さえておきたいネーミング(商品名)の重要性

物価の安いアジアの国々で、高価な日本の商品を売る対策とは?

日本で製造、海外で販売! 新時代のOEMとは?

海外進出も「顧客の囲い込み」で差をつける!~東南アジアで本格的なポイントカードの時代が来る!?~

日本食ブームに乗って、日本米をアジアで売りたい!

東南アジアのハブ、シンガポールの魅力とは?

【海外展開コンサルティング事例】 中国|中国ファッション誌ムック本「東京ガイドブック」の企画・制作(日本企業の中国人旅行客対応支援事例)

【海外展開コンサルティング事例】中国・上海|補助金を活用した催事開催、展示会出展(国内中小メーカー)

【海外展開コンサルティング事例】香港|アジア最大規模の食品見本市「Food Expo」における、日本の食品メーカーの販路拡大を支援(展示会出展代行、および営業代行)

【海外展開コンサルティング事例】 ベトナム・ホーチミン|日本の化粧品メーカーの販路拡大支援

【海外展開コンサルティング事例】中国|日系美容サロンのフェアとして、流行に敏感な中流以上の中国人に、メーカー商品の展示、およびプロモーションを実施

【海外展開コンサルティング事例】シンガポール|有名スーパー食料品店にて、「活性酸素OFF」を特徴とするお米の試食・販売イベントを実施