TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)の海外展開ブログ
海外進出も「顧客の囲い込み」で差をつける!~東南アジアで本格的なポイントカードの時代が来る!?~
本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイントや、ここだけの話をご紹介するコラムの中からおすすめの記事をご紹介します。
今回のキーワード:「アジア」「戦略」「ロイヤルカスタマー」「ポイントカード」
皆様の海外の参考にしていただけたら幸いです。
TENKAIのサービス内容・過去事例、過去のコラム等は以下のリンク
よりご覧になれます。
TENKAI:https://www.ten-kai.jp/
TENKAIコラム:hhttps://www.ten-kai.jp/column/
■海外進出も「顧客の囲い込み」で差をつける!~東南アジアで本格的なポイントカードの時代が来る!?~
▽海外進出には欠かせない!ロイヤルカスタマーの育成方法と成功事例
物があふれているいま、市場は飽和状態です。そのため、どの企業も「顧客の囲い込み」に力を入れているのはご存じのとおり。企業や商品のファンになってもらう、あるいは、何度も来店してくれるリピーターになってもらうことは、最重要課題です。
商品や店のアピールには、顧客の動向分析が必要ですが、お店に来てもらうためには、自社のポイントカードを発行し、ポイント還元でリピート客を増やす方法が日本では定着しています。このポイントカードのシステムは、単にポイント目当てのお客様にリピートしていただけるだけでなく、個人情報や買い物履歴が入手できることで顧客データ分析を可能にします。さらにプリペイドカード兼用型のポイントカードの場合、リピートが増えるだけでなく、客単価も上がることがこれまでのデータでわかっており、収益面でも非常に有効です。ポイントカードは、デジタル時代の究極の囲い込みといえるでしょう。
【続きはこちら】
↓ ↓ ↓
https://www.ten-kai.jp/column/column46/

この企業はほかにこんな記事を書いています






著者
最新の記事
海外のホテル・レストランで、日本のITシステムの需要が高まる!
外国人労働者の受け入れ拡大を見据え、ベトナムの人材に注目集まる!
海外進出も「顧客の囲い込み」で差をつける!~東南アジアで本格的なポイントカードの時代が来る!?~
【海外展開コンサルティング事例】 中国|中国ファッション誌ムック本「東京ガイドブック」の企画・制作(日本企業の中国人旅行客対応支援事例)
【海外展開コンサルティング事例】中国・上海|補助金を活用した催事開催、展示会出展(国内中小メーカー)
【海外展開コンサルティング事例】香港|アジア最大規模の食品見本市「Food Expo」における、日本の食品メーカーの販路拡大を支援(展示会出展代行、および営業代行)
【海外展開コンサルティング事例】 ベトナム・ホーチミン|日本の化粧品メーカーの販路拡大支援
【海外展開コンサルティング事例】中国|日系美容サロンのフェアとして、流行に敏感な中流以上の中国人に、メーカー商品の展示、およびプロモーションを実施
【海外展開コンサルティング事例】シンガポール|有名スーパー食料品店にて、「活性酸素OFF」を特徴とするお米の試食・販売イベントを実施