海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 721
  • 登録相談数 99
  • 登録イベント数 619
  • ブログ投稿数 964
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > タオバオグローバル、更なるブランド育成・支援を発表

アリババ株式会社の海外展開ブログ


タオバオグローバル、更なるブランド育成・支援を発表

その他
販路開拓
テスト販売
中国
香港
台湾
韓国
インド
バングラディシュ
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
フィリピン
ラオス
スリランカ
ブルネイ
その他(アジア)
米国
カナダ
メキシコ
ペルー
チリ
その他(中南米)
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)
オーストラリア
ニュージーランド
その他(オセアニア)
アフリカ
その他

2018年6月14日 10:39   1

2007年にスタートしたタオバオグローバルは、海外の中小企業が中国で販売するショッピングプラットフォームで、中国の消費者は高品質の海外製品を探し、海外ブランドは中国市場進出への足がかりとして利用しています。

掲載ブランドの80%が中小企業で、総商品価値(GMV)の合計で40%を占めています。
この数字はさらに増えると予想されており、2019年3月までに、市場に影響を与える可能性がある365以上のブランドを育成・支援すると表明しています。

今年1月にブランド育成・支援活動を開始し、これまで手掛けたものの1つが、日本のヘアケア製品「女神のわっか」です。
昨年中国でアミノオイルシャンプーを発売しましたが、日々の平均販売額は1千元以下でした。
しかし、活動参加後の今年5月には、1日に26万元以上を売り上げる人気店に成長しました。

「この活動によって、中国で売れる可能性を秘めた海外ブランドを発掘し、支援できることを心から望んでいます。」と、タオバオグローバルの責任者Wei Meng氏は述べました。

去年はタオバオで25億点以上を販売しましたが、取引の大部分はグローバルバイヤーによるものです。
グローバルバイヤーは、良質なブランドを見つけることができるオピニオンリーダーでインフルエンサーでもあり、ソーシャルメディアに非常に詳しく、ブランドに大きなビジネスチャンスをもたらします。

これは、ダイヤの原石を見出し、磨くことで光る宝石に変える作業と同じ。
グローバルバイヤーに受けるブランドの育成が、タオバオグローバル自身の成長に繋がっていきます。

原文サイト
http://www.alizila.com/taobao-global-to-incubate-365-smes-by-year-end/

■□■その他の記事を読みたい方■□■

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 1
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

画像
海外輸送は難しくない!海外に商品を送る際に押さえたいポイント
海外市場に目を向けたとき、大きなハードルに感じられるのが発送業務。 商品の品質や提供価値に自...
画像
越境ECとは? 越境ECの種類やメリット、必要な準備を紹介!
1. はじめに 世界的なスマートフォンの普及により、国を超えた取引にも広がり続けるEC市場。 ...
画像
本当に良い物を売る 商売の本質(株式会社CLOVER TRADING)
大阪と京都の中間に位置する大阪府高槻市。ゆっくりと時間が流れる、大阪を代表するベッドタウンだ...
画像
まとまった量の貨物を送る際の注意事項(通関について)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あなた「よーし。貨物をいよいよ輸出できるぞー!...
画像
日本茶の魅力をきめ細やかに送り届ける。丸山製茶株式会社
日本での暮らしに欠かせない日本茶。 日本食や抹茶のブームから独自の健康成分に注目が集まり、2017年...
画像
国内外でアナログレコードが復活。世界にレコード針を届ける老舗企業の活躍
CDの売り上げが落ち込み、音楽の入手方法はデジタル配信へと移行が進んでいます。AIスピーカーやAI...