海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 735
  • 登録相談数 128
  • 登録イベント数 869
  • ブログ投稿数 1,552
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 7月は天から目が離せない!(皆既月食再び! 火星大接近!)

合同会社トロの海外展開ブログ


7月は天から目が離せない!(皆既月食再び! 火星大接近!)

海外現地事情
海外出張
コンサルティング
展示会
マッチング
販路開拓
中国
香港
台湾
韓国
インド
バングラディシュ
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
フィリピン
ラオス
スリランカ
ブルネイ
その他(アジア)
米国
カナダ
メキシコ
ペルー
チリ
その他(中南米)
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)
ロシア
中東
オーストラリア
ニュージーランド
その他(オセアニア)
アフリカ

2018年7月1日 14:44   4

この写真は6月30日深夜から7月1日未明にかけての月と火星です(月の左下の点が火星)。
月は7月28日に満月を迎え、その日は皆既月食のまま西に沈む光景を目にすることができます。日本では7月28日午前4時半から皆既月食となりますが、夜明けの明るさの中でうまく観望することは難しそうです。世界レベルではインドから欧州にかけての地域で皆既月食を満喫できます。

また、火星が15年ぶりに大接近します。7月31日が大接近の日ですが、前後数週間は南の低い空(やぎ座)でギラギラ光る赤い星が見られます。それが火星です。火星は地球上ほとんどの地域で見られます。しかし、白夜の北極圏とかでは見ることは難しそうですね。

では、よき真夏の夜の夢を~

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 4
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
EUは韓国を非「ホワイト国」扱い
最近ニュースでよく見聞きする「ホワイト国」。日本政府が韓国をホワイト国の対象からはずすということ...
ロゴ
アセアン プラス 日印豪NZ中韓=RCEP の見通し
日本が結んでいるメガFTA/EPAには、日アセアン、TPP11(CPTPP)、日EUがあります。ここに新登場するのがR...
ロゴ
ラマダン明ける!
2019年のラマダン(断食月)が明けました。6月5日から7日にかけてラマダン明けを祝い、多くのイスラム教...
ロゴ
4月1日、新年度と共にFTA/EPA特恵関税率がまた下がる!
新年度の開始と共に日本のFTA/EPA輸入関税率がまた下がります。2019年2月1日に発効したばかりの日EUのFT...
画像
サマータイム はじめました!(米3.10. EU3.31. イスラエル3.29.)
夏が近づくと「冷やし中華 はじめました!」とかの貼り紙が飲食店で見られますね。米国では一足早く3月...
画像
ベトナムでのイベント総合支援は日系のエクス・アドメディアさんを一押し!
ベトナム! 大きな可能性を秘めた国ですね。数学オリンピックで日本(灘、開成、筑波大駒場などから代...