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TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)の海外展開ブログ


物価の安いアジアの国々で、高価な日本の商品を売る対策とは?

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2018年7月31日 19:48   6

本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイントや、ここだけの話をご紹介するコラムの中からおすすめの記事をご紹介します。

今回のキーワード:「富裕層」「モニター調査」「海外で売れるパッケージ」「自社商品」
皆様の海外の参考にしていただけたら幸いです。

TENKAIのサービス内容・過去事例、過去のコラム等は以下のリンク
よりご覧になれます。

TENKAI:https://www.ten-kai.jp/
TENKAIコラム:hhttps://www.ten-kai.jp/column/

■物価の安いアジアの国々で、高価な日本の商品を売る対策とは?

▽パッケージングで、売れない商品が売れる商品に変わる!

弊社では、「自社の人気商品を中国や東南アジアの国々に売り込みたい」と考える企業の方々からのご相談が年々増えています。しかし、実際に海外進出のサポートをしてきて実感していることがあります。それは、「日本で売れている商品を、そのまま持ち込んでも売れない」ということです。

「現地の人は、日本で人気の商品を買いたいのでは?」と、不思議に思われるかもしれません。しかし、よく考えてみてください。輸送や税金等のコストがかかるため、価格が日本の2倍前後になってしまうのです。日本より物価の安い国で、日本の倍もする値段の商品が、富裕層以外の人々に売れるでしょうか? そこで、今回は、その解決策のひとつとして、パッケージングについて説明しましょう。

とはいえ、原則としてはパッケージデザインを変える必要はありません。商品によっては、日本のパッケージそのものに輸入ラベルを貼っただけのほうが、ひと目で日本からの輸入品(本物)だとわかるため、現地での受けが良い場合もあります。

【続きはこちら】
 ↓ ↓ ↓
https://www.ten-kai.jp/column/column48/

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※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

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