海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 122
  • 登録イベント数 792
  • ブログ投稿数 1,434
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 展示会ブースは何色が目を引く?

合同会社トロの海外展開ブログ


展示会ブースは何色が目を引く?

ノウハウ
市場調査・現地調査
コンサルティング
展示会
販路開拓
営業支援
翻訳
通訳
中国
香港
台湾
韓国
インド
バングラディシュ
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
フィリピン
ラオス
スリランカ
ブルネイ
その他(アジア)
米国
カナダ
メキシコ
ペルー
チリ
その他(中南米)
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)
ロシア
中東
オーストラリア
ニュージーランド
その他(オセアニア)
アフリカ
その他

2018年8月10日 09:13   5

ブースのデザインやレイアウトに趣向を凝らすことは当然ですが、人の錯覚を利用することも大切です。
たとえば3mx3mの1コマブースで、一番奥の壁までの距離感が遠い印象を与えると、来場者に入ってもらいにくくなります。
距離感は、色によって遠近の印象が変わります。こちらの絵図はRGB3色で一番奥の壁を色分けしたものです。絵のサイズは全て同一、色だけが異なります。さて、どの壁が一番近く感じるでしょうか?
コーポレートカラーというものがあるので、全部が全部赤のような暖色系にすることは難しいでしょうから、タペストリーやポスターにこうした色使いをすることを考えたいですね。

他にも展示会ブースのレイアウトや運営(人の動き方)など、様々な工夫・ノウハウを持っていますので、コンタクト頂ければ幸いです。
https://sub.toro-llc.co.jp/

では

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 5
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
日EU-FTAの原産地証明文言はInvoiceやPacking Listに記載する(URLあり)
2019年2月1日から日EU-FTAを利用できるようになりました。双方にメリットあり、ということで盛んにメデ...
ロゴ
スーパーボウルのCMは今年も30秒520万ドル! で、アマゾンは?!
全米最大のスポーツイベント「スーパーボウル」が現地2月3日(日)にキックオフです。今年は東西対決(...
画像
世界4位の自動車市場インドでドイツ車シェアは数パーセント
2017年にインドが販売台数でドイツを抜き、世界4位の自動車市場になりました。調査会社の中には、インド...
画像
どちらが細長いですか?(錯覚)
左の絵には2つの机が並べられています。さて、AとBの机、どちらが細長いでしょうか? 答えは、どちらも...
画像
多国籍企業300社のイスラエル研究拠点平均月給は1万ドル?
CES2019が終わりました。5GやAI搭載機器が主に注目を集めた2019年だったようです。 日進月歩の製品やサ...
画像
部分日食が終わった。次は12月26日に金環日食だ(シンガポール南部他)
久しぶりの日食が終わりました。生憎私の住む阪神地区は曇りがちで、少ししか見ることができませんでし...