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日本食の広報PR・おすすめメディアTOP5(米国)

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広告・PR
米国

2018年9月5日 16:50   4

~米国で日本食品を売りたい経営者の方へ~
米国市場でまだ知名度がない段階では、
自らお金をかけて宣伝(自社発信)するより、メディアや食業界で影響力のある有名人に商品を取り上げられた方が(他者発信)
消費者から注目され、市場拡大のチャンスは広がります。

米国では、アジア・日系スーパーの割合は全スーパーマーケットの1%未満。米国への日本食輸出の成功は、”米国系”スーパーを開拓できるかにかかっています。

その米系スーパーへの販路開拓への武器となるのが、”米国現地”の食関連メディアやテレビ、新聞などで紹介される(他者発信)ためのPR活動です。

米国で日本食を売りたい方は、下記コラム「日本食の広報PR・おすすめメディアTOP5」をご参考下さい。

日本食の広報PR・おすすめメディアTOP5(米国)

これから米国で日本食品を輸出する経営者の方へ、少しでも参考になると嬉しいです。

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