海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 733
  • 登録相談数 127
  • 登録イベント数 816
  • ブログ投稿数 1,489
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 2018年 ノーベル賞発表予定(私には縁もゆかりもない話)

合同会社トロの海外展開ブログ


2018年 ノーベル賞発表予定(私には縁もゆかりもない話)

海外現地事情
海外出張
コンサルティング
物流・貿易
展示会
販路開拓
営業支援
翻訳
通訳
その他(欧州)

2018年9月24日 20:22   2

筆者には縁もゆかりもありませんが、2018年ノーベル賞の受賞者発表予定は次のようになっています。発表時間は日本時間でそれぞれ午後6時半過ぎくらいです。日本人受賞者が出たら間違いなく新聞号外が配られるでしょうから、新橋駅や梅田駅前で号外を待ち構えるのも手ですね。中にはテレビ局のインタビューに応じてしまう人もいるかも?

・生理学・医学賞 10月1日(月)
・物理学賞 10月2日(火)
・化学賞 10月3日(水)
・平和賞 10月5日(金)
・経済学賞 10月8日(月&祝)

こうした発明や発見が人類の明るい未来につながるよう、皆して事業を通じて努力したいですね。

では

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 2
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
4月1日、新年度と共にFTA/EPA特恵関税率がまた下がる!
新年度の開始と共に日本のFTA/EPA輸入関税率がまた下がります。2019年2月1日に発効したばかりの日EUのFT...
画像
サマータイム はじめました!(米3.10. EU3.31. イスラエル3.29.)
夏が近づくと「冷やし中華 はじめました!」とかの貼り紙が飲食店で見られますね。米国では一足早く3月...
画像
ベトナムでのイベント総合支援は日系のエクス・アドメディアさんを一押し!
ベトナム! 大きな可能性を秘めた国ですね。数学オリンピックで日本(灘、開成、筑波大駒場などから代...
ロゴ
TPP11(CPTPP)は使えるのか?発効から間もなく3か月!
結論から言いますと、TPP11関係の問合せは非常にスロー(低調)です。一方、日EUはBUSYです(後述)。弊...
ロゴ
根拠書類(対比表、計算ワークシート)の提出をお忘れなく!(EPA/FTA)
2019年3月11日から特定原産地証明書(C/O)の判定で根拠書類の提出が事実上義務付けられました。https:/...
ロゴ
男性諸君 3月8日の準備は完璧か?!(国際女性の日)
ホワイトデーならぬ International Women's Day がやってきます。時代はもはや3月14日ではなく3月8日で...