海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 120
  • 登録イベント数 773
  • ブログ投稿数 1,379
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 2019年:商品データ情報を「マネジメント」

Icecat N.V.の海外展開ブログ


2019年:商品データ情報を「マネジメント」

海外現地事情
ノウハウ
支援事例紹介
事業紹介
コンサルティング
海外向けWEB作成
販路開拓
営業支援
翻訳
中国
香港
台湾
韓国
インド
バングラディシュ
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
フィリピン
ラオス
スリランカ
ブルネイ
その他(アジア)
米国
カナダ
メキシコ
イギリス
フランス
ドイツ
その他(欧州)
ロシア
中東
オーストラリア
ニュージーランド
その他(オセアニア)

2019年1月8日 00:42   5

大変お世話になっております、Icecat渡邉です。年明けのご挨拶少々遅くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?日本の皆様は今週から本格的に仕事はじめとなった方々が多いでしょうか。ヨーロッパは地域差があるようで、オランダやドイツはクリスマス終了後1月1日を除いて既に本格的に始動といった感じです。スペインやイタリアといったカトリック国、また東欧の一部等は1月6日の「公現祭(東方三博士の日)」が大切で、クリスマスから引き続きこの日までが家族の休暇となっているようです。

昨年2018年は、Icecatとしては本格的に日本を含むアジアでご活用される場面が増えた1年でした。なかでも台湾は、中小規模の質の高いハイテク/半導体メーカーが集積していることで知られていますが、幾つかのメーカーがIcecatを活用して自社ブランドの認知度向上を図ったり、欧米の新規取引先への商品情報共有を効率化したり始めました。USBケーブルプロバイダとして著名なj5 create (https://us.icecat.biz/en/search?keyword=j5%20create&supplierId=8106) も、新たにIcecatをご活用初めて頂いております。Icecatは少数の商品数からも情報発表可能ですので、ぜひ様々なメーカーの皆様にご利用ご検討頂ければと願っております。

また日本の大手Webショップ数社からも、Googleといった広告フィードへの活用を見据えたIcecatのご利用を採用頂きました。弊社の強みは、GoogleやAmazonの基準に則った商品情報データ作成をグローバルに対応できることです。大手プラットフォームが必須項目としているJAN/EANコード添付や、彼らの要求する商品分類や規則に則った商品名/サマリー等を多言語で提供致します。また特に画像については、例えば日本コンピュータシステム販売店協会(JCSSA)が規定する「商品画像共用化規約(https://www.jcssa.or.jp/imageshare/)」に準拠した画像収集・提供を行っております。お問合せ頂ければ採用事例を共有致しますので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

EC市場で扱われる商品情報はこのように、単純に商品情報を収集発表するだけではなく、商品情報をうまくルールや認知度向上のために「マネジメント」していくことが鍵となっております。Icecatもこれまでの蓄積を元に、2019年は一層商品情報マネジメントの担い手として、少しでも皆様の更なる発展に寄与したいと考えております。

本年も、何卒Icecatサービスをよろしくお願い致します。

Icecat 渡邉

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 5
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

画像
MagentoとIcecat — EC Camp 2018 (12/7)
皆さま、ご無沙汰しております。在オランダ:Icecat渡邉です(https://jp.icecat.biz/prefere/jp)。い...
画像
GS1オランダ及びIcecatによるファッション業界用商品情報データベース「GS1 Fashion Base」
今年も早くも6月に突入してしまいました。そろそろ1年の折り返し地点とは。。。一日一日がますます大...
画像
2018年:Icecatは仮想通貨2.0「ICURY」を発行します。
新年明けましておめでとうございます。今年も皆さまの益々のご発展をお祈り申し上げます。昨年弊社はオ...
ロゴ
ECサイトに適切な「売れる」商品画像とは?
Icecat(アイスキャット)の渡邉です。秋分も過ぎオランダはすっかり日が短くなりました。今月末にはい...
ロゴ
Amazon上でのオンライン販売に最適かつ有効な商品画像とは
前回の初投稿からすっかり時間が経ってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。オランダは9月...
ロゴ
オランダ発ベンチャーIcecat、商品情報マネジメント分野でウォルマート社のパートナーに
皆さまはじめまして。私はオランダにあるIcecat(アイスキャット)というベンチャー企業で勤務している...