海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 122
  • 登録イベント数 792
  • ブログ投稿数 1,434
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 「夢」と「志」の違い

株式会社Daigomiの海外展開ブログ


「夢」と「志」の違い

その他
市場調査・現地調査
海外出張
コンサルティング
越境ECサイト立上げ
EC運営代行
海外向けWEB作成
展示会
販路開拓
翻訳

2019年1月21日 13:48   11

みなさんこんにちは!

突然ですが、1901(明治34)年12月7日、慶應大学のラグビーチームが、横浜で外国人チームと試合をしました。結果は5対35で敗れましたが、この試合が日本ラグビー史上初の国際試合となりました。

そう!来年は日本でラグビーワールドカップが開催されます!開催地は何か所あるかわかりますか?日本国民ならわかりますよね?
12会場だそうです・・・。あなたは知ってました?余程関心がないとわからないですよね。

そうは言っても、ラグビーワールドカップは、日本での関心は薄いですが、世界的には大いに盛り上がるイベントです!確実に日本に外国人が来て、様々なところでお金を落としていきます!開催地だけでなく、その周辺の方々も含めたビジネスが今後益々盛んになっていくでしょう。

ラグビーワールドカップ日本開催にあたって、様々な方が尽力されたことと思います。「ワールドカップを日本で開催したいな」という「夢」のような話ではなく、「ワールドカップを必ず日本で開催する!!」という燃えるような熱い「志」があったことでしょう!
「夢」と「志」は全くの別物です。夢は個人的な自己表現であり、志とは個人の自己実現で終わらず、社会のため、他者のために何をするかということ。高い志があったからこそ、ワールドカップ日本開催が実現したのでしょう。

我々Daigomiにも「志」があります!
「ヒト、コト、モノの醍醐味を届けることで、世界中の人々を笑顔にします」
この志の下、パートナー一同日々励んでいます。
ちなみに私の志は、「どんなに人数が増えても、世界に進出したとしても、パートナー全員がイキイキと元気に働ける環境を作り続ける!」です。

あなたの「志」は何ですか?

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 11
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
コミュニティ
さて、今回のテーマは「コミュニティ」です。 コミュニティとは、「同士・同志の集団」「共同体」「目...
ロゴ
『決断』と『覚悟』≒『好奇心(ワクワク)』
毎日、多くの作家さん、職人さんとお話を伺うと、会社員などで勤務されてから、モノづくりの世界に入ら...
ロゴ
風貌
突然ですが、11月6日は「お見合い記念日」です。 1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見...
ロゴ
伝統工芸品業界はライフサイクル上で今ドコ?
新年早々、ますます寒くなり冬らしくなってきましたね! さて、今日は「ライフサイクル」について書い...
ロゴ
2019年『創』から『越』へ
皆さま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中は誠にありがとうございました。 本年もどうぞ...
画像
ステレオタイプ?
突然ですが、皆様はAmazonの会員サービス、Amazon Primeの会員ですか? 年会費約4,000円を支払えば、...