海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 122
  • 登録イベント数 792
  • ブログ投稿数 1,434
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 風貌

株式会社Daigomiの海外展開ブログ


風貌

事業紹介
物流・貿易
越境ECサイト立上げ
海外向けWEB作成
販路開拓
営業支援
中国
香港
台湾
韓国
インド
バングラディシュ
シンガポール
マレーシア
インドネシア
タイ
カンボジア
ベトナム
ミャンマー
フィリピン
ラオス
スリランカ
ブルネイ
その他(アジア)
米国
カナダ

2019年1月30日 18:35   6

突然ですが、11月6日は「お見合い記念日」です。
1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されました。
結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みでした。

実は今、あるお見合いが熱いです。それは、中国人の富裕層とのお見合い。最近はお見合いをするために日本にやってくるようです。ご興味のある方は是非(笑)。お繋ぎします!!

さて、本日は「風貌」について書きたいと思います。
皆さまは見た目(風貌)を気にしますか?
もちろん、「Yes!」と返ってくるでしょう。人は見た目が9割というように、人々は外見で判断されることが多いです。
汚い恰好より、小綺麗な恰好の方が印象が良くなるに決まっています。では、小綺麗な恰好をするだけでよいのでしょうか?

先日、中国の友人からこんな話を聞きました。好印象を残そうと、ブランド品に身を包んでお見合いに臨んだ男の話です。スーツをスタイリッシュに着こなしているので、相手の女性には好印象。
しかし、身の丈に合っていないせいか、動きがぎこちない。教養もないので、話が弾まず、テーブルマナーもぐちゃぐちゃ。
挙句の果てには、自分の事しか話さないので、その女性は怒って帰ってしまったそうです。

何を言いたいかはもうおわかりですよね?
「人は見た目が9割」。それは当たっていると思います。ただ、それは外見だけではないのです。
今まで生きてきた人生そのものが「見た目」を決めるのです。適当に生きてきたら、適当さが滲みでた見た目になるでしょう。
顔つき、仕草、目つき、色、温度、におい、距離感は人生の縮図です!それが「見た目」を作るのです。

Daigomiの仕事は様々な作家様とお会いする機会があります。みなさんとても素敵な「見た目」(風貌)をされています。全身全霊で作品作りに打ち込んできたのが伝わってきます。私も素敵な「風貌」になるべく、人生を豊かにしていきます!!

最後に、私の好きな詩をひとつ。

「風貌」 作:須永博士
でしゃばらず えらぶらず あせらず あわてず さわやかに おちつきはらって
そこに立っているだけですばらしい
すごいと言われる人間にわたしはなりたい

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 6
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
コミュニティ
さて、今回のテーマは「コミュニティ」です。 コミュニティとは、「同士・同志の集団」「共同体」「目...
ロゴ
『決断』と『覚悟』≒『好奇心(ワクワク)』
毎日、多くの作家さん、職人さんとお話を伺うと、会社員などで勤務されてから、モノづくりの世界に入ら...
ロゴ
「夢」と「志」の違い
みなさんこんにちは! 突然ですが、1901(明治34)年12月7日、慶應大学のラグビーチームが、横浜で外国...
ロゴ
伝統工芸品業界はライフサイクル上で今ドコ?
新年早々、ますます寒くなり冬らしくなってきましたね! さて、今日は「ライフサイクル」について書い...
ロゴ
2019年『創』から『越』へ
皆さま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中は誠にありがとうございました。 本年もどうぞ...
画像
ステレオタイプ?
突然ですが、皆様はAmazonの会員サービス、Amazon Primeの会員ですか? 年会費約4,000円を支払えば、...