海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 731
  • 登録相談数 122
  • 登録イベント数 792
  • ブログ投稿数 1,434
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > スーパーボウルのCMは今年も30秒520万ドル! で、アマゾンは?!

合同会社トロの海外展開ブログ


スーパーボウルのCMは今年も30秒520万ドル! で、アマゾンは?!

海外現地事情
市場調査・現地調査
海外出張
コンサルティング
物流・貿易
展示会
販路開拓
営業支援
翻訳
通訳
米国
カナダ

2019年2月3日 20:39   4

全米最大のスポーツイベント「スーパーボウル」が現地2月3日(日)にキックオフです。今年は東西対決(ニューイングランド・ペイトリオッツ vs. ロサンゼルス・ラムズ)ゆえ、過去3年間減少してきた視聴者数も上昇するのでは?
スーパーボウルと言えばその高額なテレビ広告が話題になります。2018年には30秒で524万ドル(ざっと5億7千万円!)という枠もあり、番組放送中の広告総額は4億1,400万ドル(約450億円!)を記録しました。今年も同レベルの価格と予想されています。
2018年のスーパーボウルTV放送広告主トップ5は、
1.4,200万ドル=約46億円 AB-InBev(バドワイザーやコロナビールの親会社)
1.4,200万ドル=約46億円 Fiat and Chrysler(自動車)
3.3,100万ドル=約34億円 トヨタ
4.2,600万ドル=約29億円 アマゾン
5.2,100万ドル=約23億円 P&G
と、自動車や一般消費財に交じってEコマースの代表格アマゾンが入っています。広告収入やクラウドサービスで高収益をあげるアマゾンですが、昔ながらのTV広告も活用しているのですね。
*スーパーボウルは全米で1億人以上の人が視聴すると言われています。一瞬にして1億PVを達成することはアマゾンといえども難しいようです。

では

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 4
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
日EU-FTAの原産地証明文言はInvoiceやPacking Listに記載する(URLあり)
2019年2月1日から日EU-FTAを利用できるようになりました。双方にメリットあり、ということで盛んにメデ...
画像
世界4位の自動車市場インドでドイツ車シェアは数パーセント
2017年にインドが販売台数でドイツを抜き、世界4位の自動車市場になりました。調査会社の中には、インド...
画像
どちらが細長いですか?(錯覚)
左の絵には2つの机が並べられています。さて、AとBの机、どちらが細長いでしょうか? 答えは、どちらも...
画像
多国籍企業300社のイスラエル研究拠点平均月給は1万ドル?
CES2019が終わりました。5GやAI搭載機器が主に注目を集めた2019年だったようです。 日進月歩の製品やサ...
画像
部分日食が終わった。次は12月26日に金環日食だ(シンガポール南部他)
久しぶりの日食が終わりました。生憎私の住む阪神地区は曇りがちで、少ししか見ることができませんでし...
ロゴ
1月6日(日)午前10時前後、日食あります(部分日食)
年始連休最後の1月6日(日)、朝の太陽を見上げましょう。部分日食が見られます。最も好条件なのはオホ...