海外展開の事例や、ノウハウ、現地の最新情報など、明日からの海外ビジネスに役立つ情報盛り沢山です。

  • 登録企業数 735
  • 登録相談数 128
  • 登録イベント数 869
  • ブログ投稿数 1,552
SWBSトップ > 事例・ノウハウ・海外展開ブログ > 中国で男性の美意識が向上(翻訳記事)

アリババ株式会社の海外展開ブログ


中国で男性の美意識が向上(翻訳記事)

ノウハウ

2019年6月19日 16:56   2

今、中国で一番有名な口紅の販売員は実は女性なく男性だ。
「Lipstick Brother」としてよく知られているLi Jiaqiは、インターネット上の有名人であり、オンラインで最も口紅を売っている。
どちらが多く口紅を売れるか、ジャックマーと対決し、勝利したこともある。

「私が最初にライブストリーミングを始めたとき、『なぜ男がメイクするのか?』といったたくさんの否定的な反応がありました。
しかし、最近はライブを行うと、みんな美しく洗練されてそしてハンサムになったと言ってくれます。彼らは化粧するということを受け入れていると思います。」

Li Jiaqiは見た目を気にする新世代の中国人男性の代表だ。
彼はベースメークをし、出かける前にはアイブロウを描く。
彼は中国で人気のメークアップアーティストして存在することから、彼のようにする人間が自分一人ではないことを知っている。
彼によると、中国では男性の美意識が確実に高まっているという。

→この記事の続きを読む
https://aj-press.alibaba.co.jp/topics/id=999

■□■その他の記事を読みたい方■□■
https://aj-press.alibaba.co.jp/

▶︎ この記事を書いた企業についてもっと知りたい

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 2
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

この企業はほかにこんな記事を書いています

ロゴ
日本の製造業が目指す『コネクテッド・インダストリーズ』とは?
ものづくりに携わる皆さんは「コネクテッド・インダストリーズ(Connected Industries)」という言葉を聞...
ロゴ
「諦められていた」部分に斬り込む価値!(TAPP)
いきなりの質問で恐縮ですが、皆さん、丸のままの魚をうまくさばくことはできますか。 「そんなの、...
ロゴ
手ぬぐいを世界へ!創業120年の老舗問屋が挑む海外展開 神野織物株式会社
大阪府吹田市に本社を構える神野織物株式会社は、創業120年を数える、老舗の手ぬぐい問屋だ。顧客からの...
ロゴ
Alibaba.comで成果を出している企業の特徴とは?
インターネットを活用して、日本にいながら取引先を探せるAlibaba.com。 サービス名は知っていても、具...
ロゴ
中小企業こそSDGsに取り組むべき理由~「三方よし」の実現に向けて
「SDGs」という言葉を耳にしたことはありますか?SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発...
ロゴ
製造業がサプライチェーンマネジメントに取り組むことで期待できる効果とは
製造業や小売業の企業にとって調達する材料や製造する製品数を最適化することは重要な課題の一つです。 ...