SWBSは(独)中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイトです。

  • 登録企業数 538
  • 登録相談数 55
  • 登録イベント数 171
  • ブログ投稿数 160
このウィンドウは当サイトを始めて訪問された方に表示しております
close

Go Asia Offices Japanの海外展開ブログ


<国際展示会でのサービスオフィス活用法>

2017年1月11日 10:07   207

<国際展示会でのサービスオフィス活用法>
これからの時期、日本でも海外でも展示会が多く開催されます。
昨年も東京ビックサイトで行われていたある展示会の海外の出展企業が会場とは別に、近くのサービスオフィスを借りて個別の商談オフィスとして利用していました。
シンガポールや香港での展示会でもよく目にする光景ですが、意外と日本企業はこういった目的でサービスオフィスを活用するのが上手くないですね。
会場近くの落ち着いたオフィス施設を準備室、展示会中~後の商談オフィスとして活用することで、只単に名刺を集めるだけの展示会ではなく、商談をまとめる展示会になるのです。
また、サービスオフィスを利用して、事前に現地アドレス&連絡先を確保出来ると名刺にも使えますので、信頼度、ビジネスの本気度が上がる効果もあります。
今年日本、アジアで展示会に参加を予定されている企業様、ぜひこういった活用をしてみては如何でしょうか?
アジアでのサービスオフィスの活用法等、詳細情報はお気軽にご連絡下さいませ。

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 207
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。