SWBSは(独)中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイトです。

  • 登録企業数 539
  • 登録相談数 55
  • 登録イベント数 172
  • ブログ投稿数 163
このウィンドウは当サイトを始めて訪問された方に表示しております
close

TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)の海外展開ブログ


インバウンドを成功させて、海外展開に結びつける!

2017年5月2日 02:58   14

本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイントや、ここだけの話をご紹介するコラムの中からおすすめの記事をご紹介します。

今回のキーワード:「成功事例」「戦略」「プロモーション」「越境EC」「インバウンド」
皆様の海外進出の参考にしていただけたら幸いです。

TENKAIのサービス内容・過去事例、過去のコラム等は以下のリンク
よりご覧になれます。

TENKAI:https://www.ten-kai.jp/
TENKAIコラム:https://www.ten-kai.jp/column/

■インバウンドを成功させて、海外展開に結びつける!

▽外国人旅行客の興味は「日本を体験すること」に変わってきた
訪日する外国人旅行客が増え、日本製品を大量に購入する「爆買い」という言葉が定着したのは最近のことですが、このインバウンド需要(外国人旅行客による消費)が、モノから「日本での体験」へと変化してきているようです。その流れを受けて、インバウンド需要を獲得するための競争も激化してきました。

少子化や景気の低迷で国内の需要が伸びないからこそ、外国人旅行客をいかに呼び寄せるか、多くの企業や自治体が対策に取り組んでいます。しかし、ホームページを多言語表記にしたところで、外国人がそれを見つけて来てくれることはあまりないでしょう。集客には、SNSや旅行の口コミサイトが大きく影響します。外国人に来てもらえるような特色を打ち出し、旅行客に「よかった!」「楽しかった!」という感想を自国に向けて発信してもらうことが重要なのです。

▽いかに仕掛けて、どうマネタイズするか。SNS対策も重要
ここで、タイ人をターゲットに、集客に成功した例をご紹介しましょう。観光地でもない北海道北部の小さな町に、タイ人のツアー客で大人気となったホテルがあります。

…続きはこちら

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 14
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。