SWBSは(独)中小機構が運営する海外ビジネス総合情報サイトです。

  • 登録企業数 581
  • 登録相談数 62
  • 登録イベント数 283
  • ブログ投稿数 238
このウィンドウは当サイトを始めて訪問された方に表示しております
close

TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)の海外展開ブログ


インバウンドを成功させて、海外展開に結びつける!

2017年5月2日 02:58   24

本記事は、日本企業のための海外展開支援サイト「TENKAI」が、企業の海外展開・進出に関わる重要ポイントや、ここだけの話をご紹介するコラムの中からおすすめの記事をご紹介します。

今回のキーワード:「成功事例」「戦略」「プロモーション」「越境EC」「インバウンド」
皆様の海外進出の参考にしていただけたら幸いです。

TENKAIのサービス内容・過去事例、過去のコラム等は以下のリンク
よりご覧になれます。

TENKAI:https://www.ten-kai.jp/
TENKAIコラム:https://www.ten-kai.jp/column/

■インバウンドを成功させて、海外展開に結びつける!

▽外国人旅行客の興味は「日本を体験すること」に変わってきた
訪日する外国人旅行客が増え、日本製品を大量に購入する「爆買い」という言葉が定着したのは最近のことですが、このインバウンド需要(外国人旅行客による消費)が、モノから「日本での体験」へと変化してきているようです。その流れを受けて、インバウンド需要を獲得するための競争も激化してきました。

少子化や景気の低迷で国内の需要が伸びないからこそ、外国人旅行客をいかに呼び寄せるか、多くの企業や自治体が対策に取り組んでいます。しかし、ホームページを多言語表記にしたところで、外国人がそれを見つけて来てくれることはあまりないでしょう。集客には、SNSや旅行の口コミサイトが大きく影響します。外国人に来てもらえるような特色を打ち出し、旅行客に「よかった!」「楽しかった!」という感想を自国に向けて発信してもらうことが重要なのです。

▽いかに仕掛けて、どうマネタイズするか。SNS対策も重要
ここで、タイ人をターゲットに、集客に成功した例をご紹介しましょう。観光地でもない北海道北部の小さな町に、タイ人のツアー客で大人気となったホテルがあります。

…続きはこちら

参考になったらいいねボタンをクリックしてください。 24
※ブログ記事の内容は各執筆者の知見、経験等によるものであり、当サイトが情報の正確性、最新性を担保するものではございません。

著者


TENKAI (運営会社:INTLOOP株式会社)


最新の記事

【海外展開コンサルティング事例】香港|アジア最大級の食品総合見本市「Food expo」に出展

【海外展開コンサルティング事例】香港|弊社の現地ネットワークにより山本本家様の吟醸酒「かぐや姫」が業界紙に掲載

【海外展開コンサルティング事例】香港|Wine & Spirits2016 アジア最大級の酒類専門見本市に出展

海外の小売業に日本の商品を売り込むには?

【海外展開コンサルティング事例】香港|弊社の現地ネットワークによりビジネス誌「iMoney智富」に掲載

【海外展開コンサルティング事例】香港|高級スーパーにおける「沖縄のお菓子」のプロモーション

【海外展開コンサルティング事例】香港│香港最大の遊園地で開催されたイベント「All About Sake」に出展

食品の輸出に立ちはだかる3つの壁

食品や化粧品で海外進出するなら「許認可申請」に要注意!

インバウンドを成功させて、海外展開に結びつける!

拡大するアジアの化粧品市場に、日本の化粧品を売り込むには?

海外進出の強い味方「補助金」を受給するには?

「越境EC」をはじめるときに気をつけたい2つの落とし穴

アジアへの輸出を成功させるために、海外事業担当者が気をつけておきたいこと

中国で日本のお酒は売れる!? 売るために活用したいサービスとは